ランキング参加中
応援に感謝・感謝です
↓     ↓     ↓
bnr03.gif 人気ブログランキング banner_04.gif

ブログタイトル


「かっとびさん、ブログはできましたか〜」

「ほれ、これはどうじゃ、

『団塊世代悠々自適生活』

なかなかいいタイトルだと思うんじゃが、P子くんどうかね?」

「ふ〜ん・・・」

(また、P子め鼻で笑ったな・・・嫌な予感)

「かっとびさん、まずタイトルがイケテないですね、団塊世代は
いいんですけど、その後の悠々自適〜ってなんですか?
全然具体的じゃないんですよ」

「いいですか、タイトルはブログの命です。これじゃ、何が目的のプログか分からないじゃないですか。

訪問者は目的を持ってかっとびさんのブログに来るんですよ。
団塊世代の人が何を目的に来るんですか?

悠々自適をさがしてるんじゃなく、大事なのは
<どうしたら悠々自適な生活がおくれるか>ですよ。
も〜、この間の話全然聞いてないじゃないですか」

「あ、ごめんね、検索エンジンの話だっけ?」

「そうですよ、必ず訪問者は目的を持って来るんですよ。検索エンジンに表示されるのはタイトルだけですからね、このタイトルじゃ何のブログか分からないじゃないですか」

「そうじゃった、さすがP子くん、それで、その〜ヒントはないいのかね、ヒントは?」

「も〜」

「今度、焼肉ランチご馳走するから」

「ホントですね!世話が焼けますね」

「そうですね〜私なら『団塊世代のネット収入秘伝書』、これどうですか?」

「『団塊世代のネット収入秘伝書』これいいね、
でもP子くん秘伝書ってボクはそんなスキル全然ないんだぞ
せめて、『団塊世代のネット収入初級編』なんてのはダメかね?」

「かっとびさん、例えばゴルフを上達したいとき自分よりも上手い人に習います、決して下手な人に教わりません。

同じです。
初級編とか、入門編とかののブログやサイトで成功したのを見たことがありません。

そんなタイトルでアフィリエイトしても誰も見向きもしません。
実績は後からついてきますから、大丈夫ですよ。

人は自分よりも上手い人の意見を参考にするもんです
わかりましたか」

「おっしゃるとおりです・・・」

「焼肉ランチじゃちょっと安いですね、ふふ」

(やばい・・・給与日前じゃないか、トホホ・・・)
posted by かっとびおやじ at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | OLアフィリエイター P子 熱血編
この記事へのコメント
はじめまして、jun☆です。
旅の途中によりました♪

お小遣い稼ぎのサイトが一括管理できます。
色々なサイトに楽しく一気にダウンが付いちゃいます♪

お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
http://www.butachoki.net/?n=16744

よろしくお願いします☆

ブログです。
http://swift263.blog113.fc2.com/
Posted by jun at 2007年09月22日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55684978

この記事へのトラックバック
〜ランキング参加中〜
本当に応援に感謝です
↓    ↓    ↓
人気ブログランキング
×

