ランキング参加中
応援に感謝・感謝です
↓     ↓     ↓
bnr03.gif 人気ブログランキング banner_04.gif

PDCAサイクル


今日はPDCAサイクルの話です。

PDCAご存知ですよね。

簡単に説明します。

Plan(計画)

Do(実施・実行)

Check(点検・確認)

Act(処置・改善)


リアルなビジネスシーンでは当たり前のマネージメント手法ですが、ネットビジネスにも当然当てはまります。

と言いますか、

これができていない人がかなりいます。

正直に白状します。

私も最初は無視していました、全然できていませんでした。


Plan (計画)   
:従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画作成



(いきあたりばったりが多いです)


Do  (実施・実行)
:計画に沿って業務を行う



(更新が遅れががちになる、最初の目標を見失う)


Check(点検・評価)
:業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する。



(何が良くて、何がいけないのかを検証しない)


Act (処置・改善)
:実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする。



(何が悪いか明確ではないので、諦める)


このPDCAサイクルを理解すると色んなものが見えてきます。


方向性はあってるの?

やり方に間違いはないの?

実績はあがっているの?

ここを改善しようか?

常に初期の目標との差異を認識しながら、実績を検討し、進捗具合を見きわめることが大事です。


うっ、進捗?
難しいそうですが、
そんなことはありません。

ネットビジネスはローリスクが基本です。
間違ったら修正すればいいだけの話です。


小さな失敗を積み重ね、



方向性を修正



検証・・・結果出ず



またまた小さな失敗



さらに修正と検証



検証・・・なんかいい感じ



結果が出てきたぞ



さらなる修正と検証



検証・・・これで正解じゃ



怒涛の成功スパイラルの出来上がり



ぐぐっとモチベーションを高めていきましょう。

マインド、マインドの問題ですね。


無一文からの復活劇!特進アフィリエイトで喜びの声が爆発しています


危険です!情報起業で月収100万以上稼げる情報がここに!



【今回が最後の募集!】岡田塾シルバー会員

自宅にいながら携帯アフィリエイトで毎月サラリーマンの年収を一ヶ月で稼ぐ方法とは!


【Vista対応】【ミククエが衝撃の進化!ミクシィツールでステップメール!?RSS!?】迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム!『 ミクシィクエスト2 / mixiQuest2 』

ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ、情報商材のアフィリエイトで、3ヶ月で月収30万円を稼ぐ仕組みを作る動画による手順マニュアル−販売ページに無料で入手する方法が書いてあるのは秘密

























posted by かっとびおやじ at 21:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 団塊世代のビジネスマインド
この記事へのコメント
はじめまして、早川美紀と申します。

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

ネットサーフィンをしていたら
このサイトにたどり着きました。。

美紀も9月1日から
ブログを始めまたんですけど

ネット初心者なもので
上手くいかないことがとても多いです。

そこで何かアドバイスなどを頂きたく
コメントしました。

時々、質問なんかしてもいいですか?
(〃∇〃) てれっ☆

迷惑でしたらいいんですけど・・・

お返事お待ちしています。

また訪問しに来ますね。
Posted by 早川美紀 at 2007年09月06日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
〜ランキング参加中〜
本当に応援に感謝です
↓    ↓    ↓
人気ブログランキング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

